人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Terraco Italia(夜景のきれいなイタリアン)

サンパウロ市内で最も「高い」と言われているイタリアンレストラン。
高い…というのはお値段もそうですが、そのロケーションがサンパウロ一の高所だそうで、セントロに近いイタリアビルの41階にあります。
夜景が素晴らしいということだったので、憧れのお店でした。
このほど、ダンナの誕生日を祝うという名目で思い切って予約してみました。

Terraco Italia(夜景のきれいなイタリアン)_f0040814_11185278.jpg


ビルの入り口には駐車場受付の人(マノブリスタ)と、頑強そうなガードマン。
エレベータを1回乗り換えていよいよ41階に着くと、おぉ、さすがに高級レストラン…きらびやかな雰囲気が早速漂っております。
時刻は土曜の夜の6時半。やはり私たちは一番乗り!
こんな子連れ・赤子連れにもかかわらず、ギャルソンは窓際の一番眺めのいい席に通してくれました。も、もうしわけない…。
美しくお花があしらわれたテーブルはおしゃれでとても素敵。記念日にふさわしいシチュエーションだなぁ、と、うっとり。
しかしのんびりしてはいられない。子ども達が不穏な状態になる前に(笑)オーダーして食事も済ませなきゃ!

Terraco Italia(夜景のきれいなイタリアン)_f0040814_11195070.jpg


さっそくメニューをもらってパラパラ見ると、うーん、迷う迷う。
やっぱりイタリアンだからパスタ系も食べてみたいし、お肉もおいしそう。カルパッチョもいいな~などと相当悩む。
だけどお値段がまたいいのよね… 二人で何皿も頼んだらえらいことになりそう。
ここは一人一品でおとなしくまとめよう、ということに。
前菜とパンをつまみつつ(このパンがまた美味!ガーリックトーストが最高)、軽くシャンパンを一杯だけ飲んで料理を待つ…

Terraco Italia(夜景のきれいなイタリアン)_f0040814_11202865.jpg


まずは前菜に選んだカルパッチョ。前菜だけど、ボリュームたっぷりです。

Terraco Italia(夜景のきれいなイタリアン)_f0040814_11221111.jpg


続いてメイン。
私がオーダーしたのは、エビ入りタリアッテレ。これはパスタの一種で、きしめんみたいに平たくて太い麺。
なぜこれにしたかと言うと、メニューの中でひときわ目立つ形で記載されていたから。これだけ線で囲われてて、オススメっぽい雰囲気だったのだ。
どれも美味しそうで迷うときは、お店のオススメを素直に食べるに限る!
その狙いはばっちり当たり、これが本当に美味しかったんです。トマトソースの味が上品で、大きなエビ(ラゴスト、いわゆる伊勢海老?)がプリップリ。
ブラジルのパスタにありがちなデロデロさもなく、ほどよくアルデンテ気味にゆであげられた麺は非常に食べ応えのあるもので、私もダンナも大満足。

Terraco Italia(夜景のきれいなイタリアン)_f0040814_1121672.jpg


もう一品、ダンナがオーダーしたのがお肉。確か、フィレミニョンのシイタケのせ…というような名前だったかと。
これがまた見事な一品。その名の通り、お肉の上に堂々たる姿のシイタケが…。
一体こんなに大きいカサのシイタケ、どこから仕入れてきたんですか?!と思わずシェフに聞いて見たくなったよ。
そのくらい立派な(大きさも厚さも味も!)シイタケなのでした。
もちろんお肉の柔らかさも文句なし。味付けも塩辛すぎず、こってりしすぎず、美味しかったなぁ。

Terraco Italia(夜景のきれいなイタリアン)_f0040814_11231215.jpg


それぞれの料理が50~70ヘアイス(およそ2500~3500円)なのでやっぱり高級なんだけど、美しい夜景とうっとりするような環境(夜8時からは
ピアノの生演奏が始まったよ)を考えれば、まぁ妥当なのかな。
東京でも、高層ビルの上のほうにあるイタリアンって、ものすごーく高いもんね。
ここはブラジル一の都市サンパウロ、しかもその中でも一番高い場所にあるイタリアン…ということを考えれば、一度は体験してみるのも悪くないかも!



Terraco Italia(夜景のきれいなイタリアン)_f0040814_11244882.jpg
ちなみにこの夜、7時半を過ぎたあたりから続々とお客さんが入ってきて、私たちが帰る8時半ごろにはほとんど満席に!
お金持ちそうな紳士淑女ばかりかしら…と思ったら、そうでもなくて、カジュアルなカップルとか、家族3世代の食事会のようなグループとかもあり、
かなり賑やかでした。

今度はランチで利用して、昼間のサンパウロ市内を一望してみたいな。

Terraco Italia(夜景のきれいなイタリアン)_f0040814_11251248.jpg



★お店情報
Terraco Italia
Av.Ipiranga 344,41 andar Edificio Italia
11-2189-2929

http://www.terracoitalia.com.br/
by kaorin-ssk | 2006-05-31 11:28 | イタリア料理


<< Bistro(Sao Seba... Fogo de chao >>