人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mar & Bar(São Vicente、シーフード)

サントスの隣町、やはり海に面したサン・ビセンチという街は、小さいけれど歴史的に大きな一歩を記した街。ブラジルで最初の村が出来たのがここ、1532年のことだとか。
それからサンパウロのあたりまでどんどん産業が発達し、街としても拡大していったというから、まさにブラジルはこの街から始まった、と言えるのね。


と、今回はただ単にシーフードを食べるためだけに訪れたので、その辺の歴史的な側面を垣間見ることはなかったのだけど…。やっぱり食い気が一番な私たち?!

Mar & Bar(São Vicente、シーフード)_f0040814_13355251.jpg

いくつかシーフードが美味しそうなお店があるようだけど、今回は、ブラジルのガイドブックの最初に名前が載っていたお店、マール&バールへ。
街のはずれのほうになるのかな?有名な橋Ponte Pencíl(ライトアップされているので遠くからでもよくわかる)のたもとのあたりにあった。
大きな看板が割と目立つので、初めてにしては迷わずにすぐたどり着けてホッ。

Mar & Bar(São Vicente、シーフード)_f0040814_1336763.jpg

海に面したテラス席も気持ち良さそうだったけど、少し夜風が冷たかったので今日は中に。
まだ時間が早かったせいか、お客さんは我々含めて4組程度だった。ちょっと淋しいね~。

Mar & Bar(São Vicente、シーフード)_f0040814_13363349.jpg

メニューには、パスタやらリゾットやら、魚のグリルやら、シーフードを使った料理が満載。
どれもこれも魅力的だったけど、とりあえず、ガイドブックでオススメされていたPeixe ao pescadorに。魚は何種類かから選択できる。ギャルソンのオススメで、これはBadejoという魚にしてみた。65ヘアイス、約3200円。


まずは前菜としてオーダーしたcasquinha de siri、1個4へアイスを。これは何度か食べているけど、いつ食べてもおいしい料理だねぇ。味も濃すぎず、ちょうどいい。
長男には一口あげればいいかな、と思ってたら、あまりの美味しさに「もう一つ食べたい!」と追加リクエストが…。
Mar & Bar(São Vicente、シーフード)_f0040814_1336556.jpg


さぁメインの魚料理、どどーんと大きな器に盛られて登場です。
ギャルソンが人数分に分けて、ご飯と一緒に盛り付けてくれます。いいよね、このサービス。
Mar & Bar(São Vicente、シーフード)_f0040814_13371448.jpg


これがね、さすがオススメとされる料理だけあります。魚にかかったソースが絶妙の美味さ!
トマトやココナツミルクが入っているから、少しムケッカ風かな?
このソースだけでも味わっていたい…と思うほど、美味しくて美味しくて。
ご飯もすすむすすむ。
Mar & Bar(São Vicente、シーフード)_f0040814_1337287.jpg


そして満腹にもかかわらず、やっぱりデザートも気になります。ってことで、いつもおなじみのPetit Gateauを一つだけオーダー。二人で分けて食べてみた。
これはまぁ普通だったかな、ちょっと甘さが強いな、と感じられた。

Mar & Bar(São Vicente、シーフード)_f0040814_13374565.jpg

店内にはピアノがあるミニステージがあったので、ここで生演奏もあるんだろうな。
薄暗くムーディな店内からは、ライトアップされた橋も見えて、とても感じがいいです。大人のデートにいいねぇ。
晴れた日は、ぜひ昼間に外のテラスで味わいたいな。海風を感じながらビールなんてきっと最高!
Mar & Bar(São Vicente、シーフード)_f0040814_1338999.jpg


★お店情報
Mar & Bar

Av. Newton Prado, 179, Gonzaguinha
Telefax: (13) 3468-2796
by kaorin-ssk | 2006-11-06 13:38 | サンパウロ市外


<< Vecchio Torino(... Ritz(ハンバーガー、ブラジ... >>