人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pub 桂のラーメン

pub圭については以前にも書きましたが、

http://saopaulo.exblog.jp/411392/

今回は、お寄せいただいたコメント情報をもとに、ランチタイム限定の美味いラーメンをいただきに行ってまいりましたよ。
勇気をだして一人で行ってきましたよ。なぜ勇気かって?
だってここはサンパウロ市内でも最も日本人駐在員のおじさまたちが多く生息されると思われる商業ビルのレストラン街ですよ。否が応でも日本人の皆さまに遭遇します。
って、実際に知り合いの方に会う確立はそれほど多くはないんですけどね。でもやっぱり、奥様グループにばったり会ったりしたら恥ずかしいわっ、ひとりで昼時にカウンターでラーメンすする姿を見られるなんてっ!


でもラーメン食べたさのあまり(笑)、行って参りました。


確かにメニューにしっかり記載されていますね、ラーメン。
みそラーメン、しょうゆラーメン、それにチャーシューメン… 各23へアイスだったかな、チャーシューメンは5ヘアイスくらい高かったかな。
いずれにせよ、ラーメンが20ヘアイス越え(約1180円越え)とは…さすが、日本人価格です。
札幌のラーメン横丁のトッピングたっぷり(カニとか載ってるやつ)ラーメンといい勝負ですね。


そもそもトンカツ好きな私、せっかくだからカツ丼も食べたいなぁ~と、本来の目的「ラーメンを味わう」から少し脱線し、結局、カツ丼×みそラーメンのハーフセットにしちゃいました。
さて。完食できるかなぁ?


そんな心配は全くご無用でした。
いや。ほんと。ここのラーメン、かーなーり、美味しいです!
なんといえばいいんでしょう。ダシがまずしっかりしていて、ちゃんと料理されている味なのよね。
味噌のレベルがどうなのかは、ラーメンに詳しくない私にはコメントしがたいけど、普通に食べて普通に美味しい。すごく美味しいと思える味でしたよ。
香ばしく揚げたタマネギ?ニンニクチップ?のようなものがスープに浮いていて、それがまたいい味出している。オリジナル性が感じられ、すごくいいですねぇ。


正直、カツ丼は割と普通の味だったので、こんなことなら素直にラーメンだけ食べれば良かったよ…とちょっぴり後悔。
ハーフサイズじゃ足りないよ!このおいしいラーメンを!!!

お値段がちょっと高すぎるのがたまにキズだけど、味は文句なしの絶品。リベルダージの2店より、焼き鳥屋より、秀樹よりおいしいかも~。
ランチタイムにパウリスタ通りあたりにいる人は、迷わずpub圭のラーメンにGO、ですよ。


(写真は後ほどアップします)
by kaorin-ssk | 2007-03-14 13:02 | 日本料理


<< 毎週月曜日、グルメレポート掲載中 Carlinhos(肉が美味し... >>